今年3月に行われ盛況を博したイベント“MIXNUTS”の第二弾をAmazon Fashion Week TOKYO期間中である10月19日に 渋谷のSOUND MUSEUM VISIONにて開催。 東京のストリートカルチャーを牽引するブランド、ショップが集結。ファッションウィークの夜を彩るイベントとなる。 本イベントは、 Amazon Fashionが主催するプログラムAmazon Fashion “AT TOKYO”がメインサポーターを、 adidas(R)とBeats by Dr. Dreが特別サポーターを務める。 今回、 “MIXNUTS”に名を連ねる11ブランドのBEDWIN & THE HEARTBREAKERS、 DELUXE、 EVISEN、 Hombre Niño、 N.HOLLYWOOD、 nonnative、 UFO、 UNION TOKYO、 UNITED ARROWS & SONS、 W-BASE、 White Mountaineering は、 この日の為に集結し、 ファッションウィークを熱く盛り上げる。 メインアクトには、 Pharrell Williamsが設立したレーベル、i am OTHERの第一弾契約アーティストであり、弱冠18歳でデビューした“BUDDY”の出演が決定した。その他にも豪華アーティストや各ブランドから選出されたDJたちによって、東京のファッションカルチャーを一つに凝縮したまたとないスペシャルなパーティーイベントとなる予定だ。
さらに、 今回はイベントを記念して参加ブランド11組との限定コラボレーションT-shirtsを制作した。 このスペシャルT- shirtsは当日会場内にも展示、 またAmazon Fashion “AT TOKYO” BRAND STORE (www.amazon.co.jp/ATTOKYO)で数量 限定にて販売予定。
MIXNUTS について
90年代初頭、DC ブランドやインポートブランドが中心だったファッション業界に突如現れたドメスティックストリートブランド。 ムーブメントの一つにストリートブランドが集結した個展やパーティーを開催、アメリカやヨーロッパの文化をブランド各々が取り入れ、 今までにないオリジナリティを生み出していた。
2000 年代に入り、ブランドの数も増え、ストリートブランドという文化を確立していく中、 コミュニティーという存在も出始め、 確固たる地位を築き始めていた。 そんな中、 再び東京を中心に活躍しているジャンルも様々なストリートブランドが集結し、酒のつまみでもある“ミックス・ナッツ”のように色々と種類が違うもの同士が 1 つになり、同じ空間で同じ時代を過ごしていくという意味でこの“MIXNUTS”が誕生した。
10/19(FRI) MIXNUTS2
HP URL
http://www.vision-tokyo.com/event/mixnuts
OPEN 22:00 DOOR ¥3,500
前売り情報
e+ (9/28~発売)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002274893P0030001
iFLYER
https://iflyer.tv/ja/event/307344/
LINE UP
[GAIA]
ACT:
BUDDY
BIM
DJ:
MURO
YUKIBEB