移りゆく時代が目まぐるしく過ぎていく中で進化するモノづくりを目指しスタート、暮らしに寄り添った自然美を追求するHAKUJI。
日常にこだわりを持つ人のための、タイムレスでコンセプチュアルなブランドとして支持を集める同ブランドが10周年を迎える。
いま一度HAKUJIというブランドの根源や想いを伝えるべく、厳選したアイテムや素材等を使った会場全体を展示物とするインスタレーション形式にて展示イベントを開催。
ブランドとしての核心を、島津山の静寂に包まれた美しい空間の中でゆっくりと楽しむことができる機会となる。
またブランドの語源でもある白磁器の作品を、陶芸家・伊藤環に依頼。真摯に作品と向き合い、探究を重ねながら発表している伊藤環のモノづくりやその視点に深く共鳴しての貴重なコラボレーションが実現した。
HAKUJIデザイナーが香木等を調香して作る匂い香に合わせて、特別にデザインされたうつわ2型が会場にて限定販売される。
【HAKUJI】10TH ANNIVERSARY EVENT
日時:2025年2月11日(火/建国記念日)11時~19時
場所:などや島津山 (https://www.instagram.com/nadoya.jp/)
住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田3丁目 7-15
*会場でのHAKUJI商品の販売は予定なし
*ご来場は予約制となります
代表者様を含めた人数、ご来場時間をHAKUJI公式Instagramのメッセージへお送りください
人数に達した場合、お断りする場合もございます
などや
建築ディレクターの岡村俊輔と、テクニカルディレクターの遠藤豊が立ち上げた 芸術、文化、食、生活、多様な発展と変化に対して敏感に作用してゆくことができる場の構築を目指したデザイン施設。
伊藤環 PROFILE
1971 年生まれ。
大阪芸術大学卒業後、京都にて山田光 (走泥社創始者)に師事。
2006年神奈川県三浦市三崎に開窯。
2012年岡山県岡山市に移住。
2015年 Noma at Mandarin Oriental Tokyo にて器提供。
ARTS&SCIENCEやTHE CONRAN SHOP.を始めとした数々のショップで展開。
HAKUJI
シンプルだからこそ、より上質であること。 デイリーだからこそ、より心地よくあること。
装いにクラス感を纏うアウトフィットとして、寛ぎの時間までも美しく整える “HAKUJI” のコンフォートスタイル。
暮らしに寄り添った自然美を追求した HAKUJIは、 日常にこだわりを持つ人のための、タイムレスな Conceptual Brand。
ミニマルな中に浮かび上がる洗練されたライン、 白素地に釉薬を重ねた白磁のように 日常に溶け込む深みのあるスタンダードとして新たな価値観と可能性を提案。
*HAKUJI は白素地に釉薬をかけた磁器の白磁(ハクジ)が由来。 白素地に釉薬を重ねることで深みのある美しい磁器になる。
その事から、深みのあるスタンダードを目指すという意味を込めてブランド名に選ぶ。
https://www.hakuji.jp/