都市の探検旅行というコンセプトに着目し、この新しいKENZO × PALLADIUMシューズコレクションは、2つのアイコニックなフランスのブランドが協業して、現代の探求と発見の冒険へと旅立つ。
このコラボレーションPALLADIUM Pallashock by KENZOは、ファッションブランドのKENZOと長年のシューズメーカーであるPALLADIUMがチームを組んだヴィンテージユニセックスシューズのリローンチとなっており、KENZOの創設者である高田賢三が1980年代後期と1990年代初期に行った、2つの伝統あるブランドの最初のコラボレーションへの敬意を表している。
元々PALLADIUMによって1950年代初期に作られた探検用のアウトドアブーツは、KENZOの遊び心がありつつも洗練されたビジョンによって、勇敢な都会探検のためにハイブリットスタイルとして新たに想像された。PALLADIUM Pallashock by KENZOコレクションは、今日のグローバルな探検家たちのわがままな精神を伝える。
■全5色展開 ローカット3色 26,000円(税別)、ハイカット2色 2,9000円(税別)
このコレクションは世界中のKENZOの店舗とkenzo.comにて 2019年11月6日より発売される。