ノースカロライナ州ソールズベリー出身のザイオン・ウィリアムソンは、2019年NBAドラフトの全体一位指名を受けた。この新しいプロ選手が、50名を超える様々なスポーツで活躍するアスリートのファミリーである、ジョーダン ブランド最新メンバーのバスケットボール選手となる。
「ジョーダン ブランドのファミリーに加わることができるのは、大変恵まれたことだと感じている」とウィリアムソンは話す。「小さい頃から、NBAの選手となりジャンプマンを履くことを夢に見ていた。ファミリーは、私の最も大事な一部分ですが、ジョーダン ブランドはまさにファミリーそのもの。何よりはじめからジョーダン ブランドは、私と私のファミリー全てを歓迎することに心を尽くしてくれている。とても嬉しく、これからの道のりを楽しみに思う気持ちは言葉にできない」
ウィリアムソンに加えて、ジェイソン・テイタム、八村 塁、WNBAのアシア・ダー、キア・ナース、そしてNFLの新人クオーターバックのデュウェイン・ハスキンスなどを含むたくさんの若手が、この夏ジョーダン ブランドに加わる。
「ザイオンをジョーダン ブランドに迎えることができ、これからが楽しみだ」とジョーダン ブランド・プレジデントのクレイグ・ウィリアムズは話す。「彼のあふれんばかりの情熱と喜びにあふれたゲームは大変素晴らしいものだ。これからもずっと彼と良い関係を築いていくことを楽しみにしている」
マイケル・ジョーダンとジョーダン ブランド担当VPのハワード・ホワイトから、ザイオンについて一言:
「強い意欲を持つ彼のプレーや人柄は人の心に刺激を与える」とジョーダンは話す。「それが、ブランドの未来を導くにあたり、新しい人材に求める大事な要素となる。彼は、自分が世界を揺るがせたい、そしてそれができると自分を信じてほしいと私たちに言ってくれた。私たちは彼を信じるつもりだ」
「34年にわたり、マイケル・ジョーダンと同様の決意を持った偉大な人材を集めてきた」とホワイトは話す。「ザイオンには、マイケル・ジョーダンが若かった頃を思い出させる何か特別な要素がある」