イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2019年7月3日(水)から16日(火)まで、伊勢丹新宿店メンズ館 1 階にて2019-20年秋冬コレクションの新作を一同に会したポップアップイベントを開催する。
ゲストアーティストにカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)を迎えたフェンディ 2019-20 年秋冬メンズコレクション。
パリにある大きな書庫(ライブラリー)を備えたカール・ラガーフェルドのアトリエと、ローマにあるフェンディのアトリエとを途切れることなく結びつける手書きのメモやイメージ、スケッチが、コラージュプリントとしてコレクション全体を彩る。
「フェンディ ライブラリー」をテーマに開催される本イベントでは、ランウェイでひと際高い注目を集めた新作バッグ「バゲット フォー メン(Baguette for Men)」が先行販売されるほか、限定のバッグやレディ・トゥ・ウェアもラインナップ。
「バゲット フォー メン」は、2019年春夏ウィメンズコレクションで復活を遂げた同ブランドのアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」のメンズバージョン。2019-20年秋冬メンズコレクションで発表され、一際高い注目が集まっている。
ローマを代表するメゾン、フェンディのサヴォアフェールと、細部へのこだわり、限りなく生まれるクリエイティビティを表現するために、クロコからミンク、さらにメゾンを代表するセレリア(Selleria)レザーまで様々な素材で仕上げられている。マキシ、レギュラー、ミニの3つのサイズ展開。
「Baguette for Men Maxi」43万1,000円
フェンディ メンズ ポップアップ イベント
会期:7/3〜16
会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階
時間:10:00〜20:00
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
さらにフェンディ(FENDI)は新作のショートムービー 「メンズ バゲット ワールドの探検」を公開。アイコンバッグ「バゲット フォー メン(Baguette for Men)」と一緒にイマジネーションとリアルな瞬間が交錯する、心躍るメンズユニバースへの旅。
インフルエンサーのマルク・フォルネ(Marc Fornè)、レオ・マンデラ(Leo Mandella)、ナシール・ディーン(Nasir Dean)の 3 人が、神秘的なフェンディ ライブラリーに囲まれた、ポップでありながらもコンテンポラリーな「バゲット」の世界に入り込む本作。ミラノ・モンテナポレオーネ通りにあるフェンディ メンズコレクションの期間限定ポップアップストアにて撮影された。
現実と夢との境界をリミックスしたショートムービーは、読書している 3 人をとらえる。すると突然、アイコニックなバッグとたわむれる3人が、幻想的なパラレルワールドに投影される。ビビッドで夢のようなネオンライトが新作「バゲットフォー メン」を照らす中、ブラックとイエローの最高級カーフレザー「クオイオローマ(Cuoio Romano)」やナイロン、さらに「カールコラージュ」がプリントされた「バゲット フォー メン」が主役として躍り出てくる。現実?それともすべて夢?
アイコニックな新作バッグ「バゲット フォー メン」は、フェンディならではユニークなクラフツマンシップと、革新を融合させながら、常に進化しし続ける。
ハッシュタグ : #FendiBaguette
公式URL : www.fendi.com
クレジット : (画像)@Gersonlirio x Fashion To Max(動画)
Produced by Fashion To Max
Video by @i_am_misch x @livpeters
Directed by @Maximsap
Producer @Yuliya_ibatullina