©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
FACETASM FALL WINTER 2019 COLLECTION より「コカ・コーラ」とのカプセルコレクションを7月10日にグローバルでローンチする。
FACETASM のデザイナー落合は、アトランタにあるザ コカ・コーラ カンパニー(米国本社)を訪れ、そこにある膨大な資料と、自身の持つヴィンテージの「コカ・コーラ」のワークウエアから着想を得て、「コカ・コーラ」ならではのハッピーな世界観を組み合せた22型のカプセルコレクションを展開する。メインで使用されているグリーンのストライプ生地は、ヴィンテージの ユニフォームのカラーを取り入れ、そのコレクションは FACETASM らしいサイズ感や自由でプレイフルな素材のドッキングが 特徴となっている。
©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
1969年に「コカ・コーラ」のスローガンとして使用された“IT’S THE REAL THING”は今年で50周年を迎える。FACETASMは そのスローガンに共鳴し、全てのアイテムにFACETASMのロゴと共にそのスローガンを配している。
グローバルローンチに先駆け、パリの L’ECLAIREUR で 6 月 26 日(水)より先行発売を行い、7 月 10 日(水)にロンドンのSELFRIDGES、I.T Hong Kong での POP-UP スペースをはじめ、グローバルでの発売をスタート。日本では伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズで先行発売をする。また7月27日から、FACETASM omotesando,FACETASM e-store,THE CONVENIを始め、全国の限られたショップにて一斉販売をする。