サルヴァトーレ フェラガモのアイコンフレグランスである「アモ フェラガモ」「ウォモ サルヴァトーレ フェラガモ」が、そろってクリスマス仕様の特別なパッケージに変身。「アモ フェラガモ オーデパルファム ホリデーリミテッドエディション」「ウォモ オーデトワレ ホリデーリミテッドエディション」が、12月7日(金)より発売される。
サルヴァトーレ フェラガモのウィメンズ クリエイティブ ディレクターであるポール アンドリューが、ふたつのアイコン香水をクリスマスに相応しいデザインに変身させた。イメージしたのは、輝く黒のパテントレザーとスタッズに彩られたイブニングドレス。ブラック&ゴールドのスペシャルなパッケージは特別感たっぷりだ。
ウィメンズ向けの「アモ フェラガモ」は、中央にゴールドのモチーフを散りばめた華やかな佇まい。ブラックカラントとローズマリーからはじまるノートは、時間の経過とともにエレガントなフローラルノートへと変わり、甘いタヒチアンバニラとクリーミーなサンダルウッドへと繋がり余韻を残す。
スタッズのように四つ角にゴールドのモチーフを配して登場するのは、男性向けの「ウォモ サルヴァトーレ フェラガモ」。香りは、ベルガモット、ブラックペッパー、カルダモンを組み合わせた意外性のあるコンビではじまり、甘く濃厚なティラミス、クラシックなオレンジブロッサム、ウッド調のラストノートと、時の移ろいとともにさまざまな香りが顔を出すという魅惑的な香り。
サルヴァトーレ フェラガモ
■アモ フェラガモ オーデパルファム ホリデーリミテッドエディション 50ml 12,700円+税
■ウォモ オーデトワレ ホリデーリミテッドエディション 100ml 12,400円+税
2018年12月7日発売