多岐にわたるクリエイションにおいて常に新しい可能性を追求するISSEY MIYAKEとして、4月17日から4月22日までのミラノ・サローネ中、ショップ内の展示エリアにて表現研究者の佐藤雅彦氏をディレクターに迎えた企画展「My first me」展 –自分にとっての初めての自分-を開催。
佐藤雅彦氏による「初めての自分」を知る作品を体験することで、あらためて、国や人種を超えたクリエイションとその喜びの本質を伝える。
「一枚の布」というコンセプトによる国籍や国境の概念を超えた衣服から、その多岐にわたるクリエイションにおいて常に新しい可能性を追求する ISSEY MIYAKE。 2017 年、ミラノにイタリア初のショップ拠点を設け、デザインを通してものづくりの発見や楽しさを発信している。
4月17日から4月22日までのミラノ・サローネ中、ショップ内の展示エリアにて表現研究者の佐藤雅彦氏をディレクターに迎えた企画展「My first me」展–自分にとっての初めての自分-を開催。
これまで映像を中心に幅広い領域で活躍している佐藤氏は、その表現活動の中で「人間にとっての新しい表象」を探りながら、意識の中に介在する無意識を誰もが体験できるような提案をしている。
それは、人間の認知や感覚において、今まで気付かなかったことに「気付く」という日常に潜む発見がもたらす楽しさなのではないか。
本展は、佐藤氏の最新著書「新しい分かり方」を源流とする、「味わったことのない気持ち」を生む体験型の作品と、さまざまな映像作品で構成される。
佐藤雅彦氏による「初めての自分」を知る作品を体験することで、あらためて、国や人種を超えたクリエイションとその喜びの本質を伝える。
2018年4月17日(火)-4月22日(日)
10:00-20:00 (会期外は19時まで)
ISSEY MIYAKE / MILAN
Via Bagutta 12, 20121 Milan