唯一無二の世界観をこれまでにも表現し続けてきたMARNIが2018-2019年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。
コレクションコンセプトとして次のように語っている。
エレメンタリー(基本)。
原始的で未来的、まるでシャム双生児のように結合している。
プリミティブな至福を再び取り戻す、テクノロジーを使って。
ベーシック、自然体、瞬時。
体に添って生地を構築する、基本に忠実に。
重なり、切断し、つまむ。ボタンで留めるのではなく、包んで纏う。
コート、ジャケット、ドレス、ミニマムなほど端正なライン、ヒップラインの曲線、
ウエストマーク、原型を創造する。
人類を突き動かす衝動。
生き抜く為に必要不可欠な変化。見た目だけなく環境にも変化を齎す服。
服を纏い、纏った自身を敬愛し、全うし、他人に共有し、群れを創る。
ホリゾンタル、バーチカル、スクエアアングル。
エレメンタリーなムーブメントのエレメンタリーなリズム。
ストライプが入ったブランケットは、重なり包み込むケープに成る。
I(私)、We(私達)、私の群れ:幾つもの顔が連なるカモフラージュ。
個体であり集合体でもある。単独ではなく複数であることの安堵感。
女性の多面性、放たれた躍動感、培って進化する女性ならではの
象徴:耳元で舞う羽、大きく施されたコイン、揺れるロープ。
エレメンタリーな刺激。
誘惑するために肌を見せ、身を守るために着込み、並外れた欲望を表現するために糸をほどく。
官能的な滑らかな動き。全身に群がる猫の眼差しが惑わし、魅了する。
融合した2つのエレメント。
ドレスとコート、アルターエゴが寄り添う。猫のようにしなやかで、官能的な
双生性。赴く先に向けられた、強調されるコントラスト。
異なる要素のハーモニー:完全/不完全、曖昧/断定、天然/合成。PVCとシルク、
ポリエステルとレザー、鮮やかな色彩と自然な色彩。
生命のエネルギーに宿る、相反したものが、磁気で引き合わされる。
エレメンタリー。