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WRAP YOURSELF IN A REVOLUTIONラッピングが世界を変える『KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood』数量限定発売中

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ヴィヴィアン・ウエストウッドが、フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」とのコラボレーションにより 、100%ノットラップオーガニックコットン素材の『KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood(KNOT WRAPヴィヴィアン・ウエストウッド)』をデザイン。51ヶ国 891店舗のLUSHショッフプおよび LUSH通信販売にて限定発売される。

2005 年よりラッシュが提案するギフトラッピングの 1つ『KNOT WRAP』は、風呂敷からヒントを得て誕生し、エコバッグやスカーフ、アクセサリー等のファッションアイテムとしても活用されている。今回、積極的な環境保護活動家としても知られるヴィヴィアン・ウエストウッドによってデザインされた KNOT WRAP は世界中のラッシュで販売され、その 売上※はヴィヴィアン・ウエストウッドが設立した環境保護団体「Climate Revolution」ならびに気候変動の問題に取り組む団体に寄付される。 (※税金および輸送コスト等を除く)

数量限定で発売中の『KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood』は、ヴィヴィアン・ウエストウッドの描く、 気候と環境の変化と堕落を象徴するアイコン“the Face of War”(笑顔のない黒い目をした顔)が、2 色の KNOT WRAP に表現されている。この気候変動に向けたメッセージは、イギリスでも数少ない技術を持った職人の手によって上質なオーガニックコットンにプリントされ、スタイリッシュに環境保護を訴える。

2005 年以来、ラッシュではペットボトル 2 本分のプラスチックから KNOT WRAP の材料を作ったり、英国のラッシュ ではヴィンテージ生地を採用してきた。今回、オーガニックコットン素材で限定発売する『KNOT-WRAP designed by Vivienne Westwood』 などのリサイクル可能なギフトラッピングにすることで、英国で毎年クリスマス時期に廃棄される 227,000 マイル分(約 36 万 km)のギフトラッピング紙の減少に貢献できる※。それは、距離にすると世界中を約 9 周も旅することできる量。 (※出典:英国の一般紙「The Daily Telegraph」)

ギフトを開封したあとも、KNOT WRAP は他のプレゼントを包むときのラッピングやファッションアイテムとして活躍。ラッシュは、KNOT WRAP を楽しんで使うことで環境保護の活動に貢献するとともに、使う度に限りある資源を 大切に思う気持ちが広がることを願っている。

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