Courrèges(クレージュ)のSS24キャンペーンでは音楽への情熱が原動力となっている。
Nicolas Di Felice(ニコラス・デ・フェリーチェ)のプロセスとインスピレーションには、常に音楽が共鳴している。このシリーズの多様なモデルたちを結びつける糸となり、彼らのシルエットのリズムが、白いページの静寂に抽象的なパーテーションを描くように響き渡る。
世界的な写真家であり映画監督でもあるDavid Sims(デイヴィッド・シムズ)が Courrègesのビジュアル・コードを大胆に再解釈し、撮り下ろした。今回のヴィジュアルの動きは、Davidがメゾンと初めてコラボレーションをした22FWのモデルたちがワイルドで自由奔放な振り付けを披露したビジュアルと呼応している。
まるでファン雑誌のDIYグラフィックを彷彿とさせるこれらのデジタルコラージュは、シルエットとポートレート、そして動きと感情を一体化させている。生々しくのびのびとした雰囲気の構図が、今シーズンのキールックに焦点を当て、各キャラクターの個性を強調。
一連のポートレートの中で、メゾンアーカイブにインスパイアされた新たなアイコンとなるHoly bagの初めてのキャンペーンを発表する。なめらかなブラックとオックスブラッドのレザー、そしてエンボス加工を施したクロコ柄が登場する。
このミニマルで鋭い個性の表現によって、このキャンペーンは、Courrègeの世界に住む人々に親密な視線を向け、Nicolas Di Feliceの多声的な表現に生命を吹き込む。