マーク ジェイコブスによる「Heaven by Marc Jacobs」は3期目を迎える。今回はアート、音楽、映画に深く関わる文化的レファレンスを用いたコレクション。個性的なDIYスピリットと、そこから生まれたオルタナティブなシーンを称える、Heaven by Marc Jacobsは、破壊と革新に真のルーツを持つ伝統的ブランドであるマーク ジェイコブスオリジナルのインスピレーションとミューズを求め、常にアーカイブを厳選している。これらのソースは現代の若い世代に向けて再生、再解釈され、ふたたび取り上げられている。
今シーズンのHeavenは、ポップカルチャーや現代社会の象徴を表現した作品で有名なアメリカ人アーティスト、キャサリン・バーンハートの作品を使用。彼女はE.T.やガーフィールドといった、なじみの深いキャラクターに新たな命を吹き込み、過去へのセンチメンタルななつかしさを呼び起こすような、鮮やかでありながらも奇妙な構図を作り出している。ガーフィールドとE.T.をモチーフにした作品がTシャツ、スウェット、パーカー、デニムジャケットとスカートのセット、ショルダーバッグ、インテリアアイテムなどに落とし込まれ、目を引くディスプレイになっている。これらは9月にコレクションのファーストドロップアイテムとして公開される。
今シーズンのHeaven by Marc Jacobsは、Heavenコミュニティメンバーである、ナタリー・グエン(Happy99)、ancco、ジュリアン・コンスエグラ(Stray Rats)、シンシア・ルー(Cactus Plant Flea Market)、エリオット・シールズ、クリス・カダヴァーとのコラボレーションも実現。彼らの革新的なグラフィックプリントは、9月から11月にかけて 店頭に並ぶドロップアイテムの中で見ることができる。
2021年秋のキャンペーンはハーリー・ウィアー撮影、スタイリングはダニエル・エマーソンが担当。キャンペーンのモデルはアドゥート・アケチ、アイリス・ロウ、また音楽アーティストのティーゾ・タッチダウン(Teezo Touchdown)が参加。
マーク ジェイコブスの友人たちによる一連のプロジェクトがまもなく開始し、インスタグラム(@heavn)にて随時サプライズ発表される予定。
価格: 6,050円 ~ 59,400円(税込)
展開店舗:マーク ジェイコブス パルコ渋谷店、阪急うめだ店、OPA心斎橋店、BOOKMARC
およびmarcjacobs.jp
https://www.marcjacobs.jp/contents/heaven.php
問合せ先
マーク ジェイコブス カスタマーセンター
TEL:03-4335-1711