© Courtesy of Burberry_Mythical Games
バーバリーは、次世代ゲームテクノロジーカンパニーであるミシカル・ゲームズと提携し、彼らの代表作「ブランコスブロックパーティー」上でNFT(非代替性トークン)コレクションをローンチすることを発表。このパートナーシップは、ゲーム業界の将来におけるデジタルオーナーシップの道筋をつける第一歩となる。「ブランコスブロックパーティー」は、ブロックチェーンでオーナーシップと本物であることの証明が与えられたブランコスと呼ばれるデジタルビニールトイを使った、革新的なマルチプレイヤーゲーム。ラグジュアリーブランドが「ブランコスブロックパーティー」に登場するのはバーバリーが初となる。
バーバリーのブランコスは、ブランドのハウスコードであるアニマル・キングダムからインスパイアされて「Sharky B」と名付けられ、バーバリーの新しいTBサマーモノグラムをまとっている。「Sharky B」は、NFTとして期間・数量限定で「ブランコスブロックパーティー」のマーケットプレイスにて購入、アップグレード、販売が可能となる。またバーバリーは、NFTコレクションの一環で、プレイヤーが所有するどのブランコスにも装着できるゲーム内のNFT アクセサリー(ジェットパック、アームバンド、プールシューズ)もローンチ。なお、「Sharky B」のユニークかつレアな特徴として、トレーニングをすると速さや機敏性を身につけることができる。
今回のNFTコレクションは、バーバリーのチャネルで購入可能な限定品をドロップし、創造性と発見の瞬間をもたらしてきた「Bシリーズ」の初のデジタルアイテムとして発売。ブランコスを「Bシリーズ」でドロップすることにより、プレイヤーがバーバリーの新しいコレクションからNFTを所有し、バーバリーのハウスコードと積極的に関わりをもつことを可能に。限定のバーバリーブランコスは、8月11日より全世界の「ブランコスブロックパーティー」のプレイヤーがゲーム内で購入可能となる。
バーバリー公式サイト
Burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram @Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook @BurberryJP