カルバン・クライン社はカルバン・クライン キャンペーン、アメリカン・クラシックを、calvinklein.com並びにカルバン・クラインの公式ソーシャルメディアチャネルで公開した。キャンペーン画像には、Andy Warhol/アンディ・ウォーホル、Dan Flavin/ダン・フレイヴィン、Richard Prince/リチャード・プリンス、Sterling Ruby/スターリング・ルビーの作品と一緒にメンズとウィメンズの所蔵品アンダーウェアとジーンズが撮影されている。
9枚の印象的なビジュアルは、ピッツバーグにあるアンディ・ウォーホル・ミュージアムとマイアミにあるルベル・ファミリー・コレクションの協力を得て、Willy Vanderperre/ウィリー・ヴァンダーピエールにより同所で撮影された。今回のキャンペーンはカルバン・クラインの象徴的なアンダーウェアとジーンズを称賛するもので、この2つはポップカルチャーのシンボルとしてのステータスにあるものだとして、アートの世界観の中で表現している。各画像の中で、服とアートはそれぞれアメリカン・クラシックとして称賛されている。