カネボウ化粧品から、新グローバルブランド「KANEBO(カネボウ)」が誕生。2016年9月15日(木)より展開をスタートする。
カネボウ化粧品が、化粧品事業を始めて80年を迎えるにあたり、新グローバルブランドとして「カネボウ(KANEBO)」を立ち上げた。カネボウ80年の技術と知見を結集したグローバルブランドとして国内だけでなく海外の化粧品のプレステージ市場にアピールしていく。期待大の国産化粧品ブランドだ。
コンセプトは「美しい人生」。
本質を求め、普遍的な美しさに共感する‟ニュープレステージ”層をターゲットに、スキンケア・メイクアップ・ライフスタイルの3方向から、女性たちをサポートする。
一日、一月、一年、一生というリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出す「時間美容」という考えをベースに、製品を開発。感触や香りにこだわり、日々のケアが楽しくなるようなアイテムを展開していく。
ファーストコレクションでは、スキンケアラインから8品目10品種、ベースメイクから6品目13品種、ポイントメイク10品目21品種をラインナップ。注目どころは、朝用と夜用を揃えたスキンケアクリームで、それぞれに異なる特性と香りがあり、新しい美容法を提案する。
そして、2016年9月の日本発売を皮切りに、11月にはタイ・マレーシア・シンガポール等東南アジアでも商品展開をスタート予定。本格的にグローバルブランドを目指して発進していく。
■KANEBO
・スキンケア 8品目10品種 2,500~8,000円
・ベースメイク 6品目13品種(うち海外専用1品種) 800~5,500円
・ポイントメイク 10品目21品種 1,000~5,500円
2016年9月15日(木)発売