NeoL

開く

多屋澄礼×DIANA CHIAKI『Female Complex』対談

00

インディミュージックをプレイするDIYなガールスDJチーム、Twee Grrrls Clubのリーダーにして、レーベル兼セレクトショップ、VoiletAndClareのオーナー。さらにはバンド活動やライター、翻訳家、イラストレーターとして多方面で活躍する多屋澄礼。彼女の最新刊『フィメール・コンプレックス(彼女が音楽を選んだ理由)』は、シャルロット・ゲンスブールやズーイー・デシャネル、トレーシー・ソーンといった19人のインディペンデントな女性アーティストの人生を紹介する話題の一冊です。この本に感銘を受けたDIANA CHIAKIもNAME management所属のトップ・モデルとして活躍しながら、ロックバンドのTERROR FAMILIAのヴォーカリストとして、はたまた、DJやトラックメイカーとしても活動。2011年にはカッティングエッジなビート・アルバム『FIRST ALBUM』をリリースしている多彩な才能の持ち主です。そんなふたりが久々の再会を果たした今回の対談では、大好きな音楽とファッションを軸に、自分のスタイルをもって、自由にやりたいことをやる彼女たちのストイックにして、しなやかな日常について語っていただきました。

 

多屋「CHIAKIちゃんに会うのはホントひさしぶりだよね」

DIANA「2年ぶりくらい?」

多屋「そうなるのかな。TOMOくんっていう共通の友達が主催している”STYLE BAND TOKYO”っていうイベントの楽屋で会ったんですよ。そのイベントに出ていた(ロンドンで活躍する日本人バンド)BO NINGENがみんな車の運転が出来ないからということで、その時、私がツアーの運転手をやってたんですよ」

DIANA「すごいよねー」

――では、以前からお知り合いなんですね。

多屋DIANA「知ってました(笑)」

DIANA「私がやってるバンド(TERROR FAMILIA)がイベントに出た時、Twee Grrrls Clubのメチルちゃんとも何回かご一緒していたり、スミレちゃんの本も出てすぐ買って読ませてもらいましたよ」

多屋「うれしい。恐縮すぎるー(笑)」

1 2 3 4

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS