アヴちゃん「わあ!」
志磨「すごい!速い! 平均速度はこれくらい?」
車夫「平均速度は12、13キロくらいです。体感速度は結構速いです。僕自身の速度と乗ってる人の体感速度って違うんですよ」
志磨「そうですよね。この仕事をやり始めてどれくらいですか?」
車夫「この仕事自体は5年目くらいです。実は人力車の業界ってバンドマンが多いんですよ。僕もやってます(笑)」
アヴちゃん・志磨「へえ!」
車夫「今後ろを見てもらうと、スカイツリーが見えますよ」
アヴちゃん「本当だ。綺麗」
車夫「じゃあパワースポットに行きましょうか。ちなみに、たぬきは好きですか?」
アヴちゃん「たぬき……キツネの方が好きかなあ」
志磨「そうなんや。僕、考えたこともなかった(笑)」
車夫「(笑)。ここ、たぬき通りって言って、見ての通りたぬきがいるんです」
志磨「どこどこ? あ、ほんまや」
アヴちゃん「ぽんぽこがいる」
車夫「よく見てもらうと、ここの左右に小さいたぬきさんが12体います。みんなご利益をもってるんです」
アヴちゃん「七福神的な?」
車夫「そうです。幸運をもたらす開運だぬきです。このご利益を得るためには3回お腹さすってください。では、代表でどちらかお願いします」
志磨「あ、じゃあ……」
アヴちゃん「えー、ご利益くれるん? ありがとうございます。かわいいね」
車夫「次に、ここが公園本通り商店街といいまして別名ホッピー通りと呼ばれています。一直線上にいきますと飲み屋さんが並んでます。ビートたけしさんとか萩本欽一さんとかのお笑い芸人さんも来られるそうです」
アヴちゃん「浅草はあんまり来ないけど、お洒落ね」
車夫「花やしき、もうすぐ着きます。日本一古い遊園地で、日本現存最古のコースター『ローラーコースター』があります。最高時速42キロなんで原付より遅いです(笑)」
志磨「そうなんですか」
車夫「はい、到着しました」
アヴちゃん・志磨「ありがとうございました!」