白い壁に合う、アンニュイな雰囲気のペーパーランタンやリース。
手作りなのも驚きだけど、もっと驚きなのは原材料!
なんと100円ショップで売っている”コーヒーフィルター”だけで出来ているそう。
アンティークな雰囲気を創り出すお花にもオブジェにもアレンジが可能です。
■材料
コーヒーフィルター 数枚
(お好みのボリュームに合わせて。日が経ったコーヒーフィルターは茶色がかっていて美しいです。)
紐
水性マーカー
■作り方
コーヒーフィルターの中央を紐でまとめて、ふんわりと広げる。
色をつけたい際は、フィルターをマーカーで縁取りしてください。
その後少量の水を加え滲ませれば、淡いカラーに変身します。
海外のインテリアブログでは頻繁に目にするこのテクニック。
アレンジ方法とおしゃれ可能性は無限大です。
■カスタマイズライト
ルームライトの周りに、フィルターフラワーを隙間なく貼付ける。
電球の周りにフィルターフラワーを囲えば、ライトモビールにも。
■リース、ツリー
クリスマスシーズンにかけていかがでしょう。
■花瓶立てに
パステルカラーでも、ローズカラーでも、繊細な存在感を醸し出します。
サイズ、カラー、使う枚数によって、アレンジ幅が広がるのが嬉しい!
お気に入りのフレグランスを一回プッシュすれば、わずかに香るポプリにもなります。
あなたの部屋に繊細な存在感が、一輝きするはず♪
「SNOWLY BLISS」
http://snowybliss.blogspot.jp/2010/02/dress-up-valentines.html