Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)は、アメリカのミュージシャンであり、作家、クリエイターでもあるWillow Smith(ウィロー・スミス)を起用した2024年秋冬キャンペーンを発表。
このキャンペーンは、ニュージャージー出身のフォトグラファー、Jordan Hemingway(ジョーダン・ヘミングウェイ)によって撮影され、24年秋冬ショーの未来的で機械的な雰囲気をさらに拡大している。親密なポートレートとビデオの一連の作品では、Willowが24年秋冬コレクションのタイムレスなレザーとデニムのルックをまとい、彼女の持つ静かな力強さを表現している。
24年秋冬コレクションを盛り上げた典型的なレザーとデニムにまつわるサブカルチャーの潮流を取り入れたWillowは、今シーズンの力強いムードを受け入れ、さらに高めている。女性らしい力強いシルエットに身を包んだWillowは、彫刻のような曲線にタフなアティテュードが新鮮に加わり、メタリックなセットを背景にグラフィカルなポーズをとっている。このキャンペーンは、24年秋冬コレクションのランウェイで発表されたアクセサリーでスタイリングされており、マルチポケットの「tool bag(ツールバッグ)」はシワ加工とスタッズが施された新しい手触りの良いデザインで今シーズンのために復刻された。また、ボウリーナの「bowling bag(ボウリングバッグ)」はメタルプレート付きで、様々なサイズで新たに登場している。
WillowはAcne Studiosと協力関係にあり、パリで開催された24年秋冬ショーにも出席。彼女は自身のワードローブにAcne Studiosのアイテムを定期的に取り入れており、最近では映画『Bad Boys: Ride or Die(バッドボーイズ RIDE OR DIE)』のLAプレミアで、24年秋冬コレクションのルックを着用した。彼女は現在、6枚目のスタジオアルバム『Empathogen』のプロモーション中だ。
「パリでのAcne Studiosの 24年秋冬ショーは、コレクションやショーのクリエイティブ、そして私をリラックスさせてくれた素晴らしいチームのおかげで、とても雰囲気のある体験でした。特に印象に残っているのは、アフターパーティでバーの地下で行った即興ジャムセッションですね。このキャンペーンは、Acne Studiosにとっても私にとっても、ただの服以上のものを表しています(とはいえ、オーバーサイズのシアリングジャケットを着ていると本当に気分が良くなりました)。誰と一緒に、どのように仕事をするかがとても純粋に感じられました。私たちのコラボレーションは初めから終わりまでとても自然で、このキャンペーンが世に出るのが本当に楽しみです」とWillowは語っている。
独立心旺盛なWillowは、24年秋冬コレクションの力強さを体現する理想的なアーティストであり、Acne Studiosと音楽界とのつながりを一層強固なものにした。「私はどんな分野においてもクリエイティブな才能が大好きで、特に音楽家は私の人生において大きな存在です。Willow Smithの独自のスタイルは、Acne Studiosの個性や型にはまらない姿勢と完璧に一致しており、彼女は私にとって大きなインスピレーションです。彼女は文化的アイコンであり、特に若い世代の観客の間で、私たちが称賛するオーセンティシティ(本物らしさ)を体現しています。彼女は私たちの24年秋冬コレクションにまさにふさわしい存在でした」と、Acne Studiosのクリエイティブ・ディレクター、Jonny Johansson(ジョニー・ヨハンソン)は語る。
24年秋冬キャンペーンは2024年9月5日に全世界で開始され、同時にAcne StudiosとSpotifyとの新たなパートナーシップを記念する一連のアクティベーションが行われる。このパートナーシップは、スウェーデン発のオーディオ・ストリーミングプラットフォームの専門知識を活用し、アーティストが多面的な創造性を表現する場を提供し、それを祝福し、さらに広げることを目的として2024年に考案された。Willow Smithは、2024年秋に友人や熱狂的なファンのためのユニークな体験を伴う、このパートナーシップの最初のコラボレーションアーティストとなる。
24年秋冬コレクションとアクセサリーは、世界各地のAcne Studios直営店とacnestudios.comのオンラインストアで販売。
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