とてもお久しぶりに日記を書きます。
BO NINGENの日本ツアーにより、去年の11月30日から今年の1月27日まで、2ヶ月滞在した日本とも暫くお別れ。
本来ならばロンドンに戻ってすぐにでも「無事に帰国しました」というご報告をしなくてはいけないところ、大変遅くなってしまって申し訳ないです。
帰国して風邪をこじらせかけましたが、今ではすっかりよくなりました。
身長から換算する適正体重から-10kgだった体重も、日本の美味しい食事(実家の母にも大感謝)により5kg増加して大分健康的な表情になったと言われるようになりました。
このロンドンの1週間でまた大分体重は戻ってきているかもしれませんが、怠け気味だった自炊も徐々に増やしていき、適正体重-5kgを保ちたいものです。
しばらくライブはないのですが、2週間後には盟友SavagesとのUK/EUツアーが丸々一ヶ月。そして3月末からはPrimal ScreamとのUKツアーもあります。
大体日本からの帰国後は喪失感に襲われるので(僕は日本滞在を仮出所と呼んでいます)、ツアー始まるまでにちゃんと身体と精神を整えるぞー。
今回の日本滞在、書き出すと止まらないのでポイントだけおさらい!
BO NINGENとしては初めての東名阪ワンマンツアー、Pop Groupの東京公演サポート、石井じゅんや君やT.美川さんと共演した 加藤直輝監督作「2045 Carnival Folklore」での即興演奏、映画へのライブサントラ演奏等、いつも以上に色々なBO NINGENをお見せ出来たかと思います。
個人としても名古屋での カネコテツヤ/金子ユキ両氏との共演を含むソロライブを4本。
そして個人的にハイライトとなった食品まつりさんとの新ユニット”KISEKI”が初ライブからの4日間で3回ライブができるという奇跡。
自分の新しい可能性と共に、新しい音楽の可能性を求めて色々な人に快感と刺激をたくさん頂きました。
特に食品さんとはセッションやライブ以外のプライベートでも音楽談義したり、サイファーしたり、クラブで遊んだりしたのですが公私共に様々な奇跡が。
3回目のライブにして、僕の今回の滞在最後のライブとなった2.5Dでのライブ音源を帰りの飛行機の中で着陸直前に慌ててマスタリングした音源をSound Cloudにあげたので、是非とも聴いてみて下さい。
UFOを呼ぼう、という趣旨のイベントであったが故に、出演者全員の機材(会場のPA、VJも含む)が壊れるという事態の中、僕達だけ機材トラブルゼロ。でもそのかわりに、明らかに上から何かが降りて来たライブです。僕は完璧にZoneに入れて、言葉が口から止まりませんでした。(特に29:35〜最後まで)
今回は以前の日本滞在と比べても、初めて出会った人達の数がもの凄く多かったように思います。食品さんと、あっこゴリラちゃんのおかげで念願のMCデビューもできました。(9;15〜,でも全部面白いから最初からどーぞ)
DJ BAKUさんがライブ来てくれて、その流れで呑みに行かせて頂いただけでも激アツなのに
なんとそこに僕の高校生のころからのヒーローである向さん(kamomekamome, ex-ヌンチャク)にも会えて感無量。
(僕が高校でベースはじめて、コピバンで演奏したはじめてのバンドがヌンチャクだったのです。)
あとロンドン時代からの友人、Aruta SoupがTORICOさんと明和電気さんとやってる”MEEWEE DINKEE”のモデルもやらせて貰ったよー。
丸尾末広さんとのコラボ服をはじめ、色々ヤバいのでチェックしてみて下さいね。
http://meeweedinkee-shop.com/
今回いっぱい会えた人達、もっと会いたかったけど数回しか会えなかった人達。タイミングが合わなくて会えなかった人達。
日本は全部まとめ大好きだけど、やっぱり人が好き。
またすぐに日本にも帰れるように、精一杯努力するので待っていて下さいね。