幼少期の女子の多くはピンク色を好む傾向にある…ようですが、その型にはハマらないちょっと変わった子どもでした。ですが、いつしか春先のピンク色には激しく心揺さぶられるようになりました。
淡いピンク色も、濃いピンク色も、それぞれにいいものですね。ぐっときます、猛烈に。
家族で桜を愛でてきました。とはいえ家族4人、全員が食いしん坊なものですから、必然的に花より団子の瞬間も訪れるわけで。
至極簡単なものですが、お弁当を持参して出かけてきました。
普段は野菜を多めのお弁当を心掛けていますが、外で、なおかつ小さな子供がいるとなると、簡便に食べられるのが一番。炭水化物ばっかりですが、楽しければいいじゃないかと。というわけで、おにぎりが主役という本日でした。
おにぎりは桜えびとゴマ、しらすと塩こんぶの二種類。よもぎ味のベーグルにはカマンベールチーズをはさんで。長男リクエストのソーセージに、パプリカとピーマンのオープンオムレツ。次男用にはバナナも。写真以外には、デザート用にケーキを買って、アツアツのお茶も持っていきました。
調理途中のオープンオムレツ。輪切りにしたピーマンがお花のようで、むふふと一人ほくそ笑みました。
次回ピクニックに行くときは、カーサンもう少しお弁当の中身を頑張ります、はい。でも楽しく食べたので、これはこれでよかったとしましょうか(と、いうことにしておく)。