NARS Cosmeticsは、2021年4月13日(火)「ナーズバーチャルストア」を開設。
NARSの臨場感あふれる世界観と革新的なデジタル技術を融合させた、「ナーズバーチャルストア」は、実店舗とオンラインショッピングを融合させたハイブリッドなプラットフォームで、従来のオンラインショッピングより、購入しやすいようお客様との対話を重視している。
化粧品を購入するにあたり、新しい方法を求めるお客様のニーズに応え、実店舗同様の雰囲気を味わえるようにウィンドウとビジュアルマーチャンダイジングは、新製品の発売に合わせて実店舗と同様の内装を反映。
直接、商品の購入ができるほか、HOW TO VIDEOの閲覧や、ARとAIを搭載したファンデーションシェードファインダー「Matchmaker」によるシェードマッチングなど、バーチャルで商品のお試しが可能。
さらに店内の専用エリアでは、NARS創始者/クリエイティブディレクター François Nars(フランソワ・ナーズ)のユニークな美のヴィジョンや彼のキャリアについて、自身の名をつけた写真集/バイオグラフィー『François Nars(フランソワ・ナーズ)』を実際に本をめくるようにバーチャル上で閲覧できる。
モダニティ(現代性)とアーティストリー(芸術性)の要素を併せ持ったNARSの実店舗からインスパイアされた「ナーズバーチャルストア」のデザインは、白と黒の配色でNARSのシグネチャーであるパッケージや、NARSで最も愛されている『リップスティック』シェードのひとつである“2962(Jungle Red)”の赤をアクセントに反映した。
フランソワは、「2011年、NARSブティック1号店をオープンの夢を叶えた。そして今、デジタル技術によって自宅にいてもNARSブティックとアーティスティックな体験を世界中のNARSファンに届けられることを嬉しく思っています。新しいバーチャルストアは、実際のブティックと同じように、魅力的で遊び心のあるものにしたいと思っています。」とコメント。
■「ナーズバーチャルストア」
https://www.narscosmetics.jp/virtual-store.html#/